たまりば

日記/一般 日記/一般東大和市 東大和市

地デジ詐欺

ご無沙汰してます!

ウェブなどではトレジャーファクトリーの事が頻繁に取り上げられているようです。

それはそうとして、ネットのニュースで目をつけたエピソードを、噛み砕いて書いてみたいとおもいます、、、


鹿児島市で地上デジタルオンエアの「加盟金」名目の詐欺があったとして、市消費生活センターは「地デジに関して、訪問して金品を請求することはない」と、注意を呼びかけているとのことです。


 センターによると、鹿児島市の男性宅に7日、「総務省から委託を受けた」と名乗る男が訪問し、架空の「地デジオンエア協会加盟金」名目で、3万円をだまし取ったそうです。
男は「後に全額返金する」「薄型テレビ購入が半額になる」などと話していたということです。



うーん、なんというか…。こういうような嘘みたいな出来事ってけっこうホントにおこりうるだなんて。


こういったエピソードを読むと自分の生活とかを振り返って、なんだか考えずにはいられませんね。


GYAO luna livedoor


タグ :地デジ詐欺

  • 同じカテゴリー(デジタル雑談)の記事
     2008年さようなら。 (2008-12-31 22:58)
     ソフトバンク「930SH」CCDのサイズは? (2008-11-25 14:43)
     デジタルフォトの魅力 (2008-06-13 16:31)
     最初に… (2008-06-09 15:41)

    Posted by digiphoto at 16:52│Comments(0)デジタル雑談
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    地デジ詐欺
      コメント(0)